地域ねこちゃん活動

Pocket
LINEで送る

デイサービス虹の華には素敵な中庭があります

2018年ごろから訪問者が出入りするようになりました

職員有志で去勢後、自宅にお迎えして

幸せな人生!ならぬ猫生を!!・・と動いていましたが

気が付けば、また新たな訪問者が…

一番多くの猫を迎えた職員は、5匹!お迎えしていて

自助努力だけでは限界に達しています

しかし(´;ω;‘)問題を先送りしては、新たな繁殖時期がもうすぐ来ます

問題は山積みな一方で、猫の姿を見て、顔がほころぶ利用者様がいます。

猫のかわいいしぐさを心待ちにしている利用者様がいる中で

デイサービス虹の華では敷地に出入りする猫を「地域猫」(=^・^=)

として迎えてみようという事になりました。

 

NPO法人北海道日高生活支援ネットワーク

デイサービス虹の華では、殺処分ゼロを目指す

公益財団法人どうぶつ基金の協働ボランティアです

どうぶつ基金が発行する

「さくらねこTNR無料不妊手術チケット」を利用して

TNR活動を行っており、チケットを使用して行った

不妊手術費用については全額どうぶつ基金が負担します」

https://www.doubutukikin.or.jp/kifu/

 

これか本格的なTNR活動となり、捕獲が上手くできるか等など

不安もたくさんありますが、猫と地域が共生できるように

一歩踏み出してみようと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です