北海道胆振東部地震・最大震度7の恐怖

Pocket
LINEで送る

皆さん、お元気でしょうか。

デイサービス虹の華がある日高町富川も、

今回の地震で震度6となり

恐怖がまだ抜けません。

余震もだんだんと落ち着いてはいますが

まだ、一日に何度か余震が来るのが現状です。

3時8分に、ものすごい音と同時に

表現しきれない程の揺れ・・・

電話も通じず、すぐに職場へ出動しましたが、

震えながら運転したことを今でも覚えています。

デイサービスで経営している高齢者住宅に着き、

利用者様の安全確保をすると共に

朝食の準備は非常食とガスコンロ、

懐中電灯の確保・・・

ボイラーや電気を落とす作業、

次々と作業し日があけてすぐ、

6時前から利用者様の自宅へ

安否確認に回りました。

玄関から先に入っていけなかったり、

物が散乱し足の踏み場がないなか

二階に布団が見えたため

無我夢中で登っていきました。

利用者様全員がなんとか無事にいることがわかり

ほっとしたのもつかの間で、

この先どう暮らすか・・・

という不安に皆さんが陥ったと思います。

 

一歩一歩、ひとつひとつ、

物も気持ちも整理しながら

毎日を過ごしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です